トロピカル松村

カテゴリ: SURFING

ハイパフォーマンスボードに手を出してしまいました。
ハイパフォーマンスといっても80年代のでございます。
近年復活を遂げたシュロフサーフボード。ずっと欲しかったんですが、なかなか出てこず、ようやく格安でゲットしました。
アルメリック持ってても70s、80sは永遠です。

デッキパッドがかなり劣化してたので、剥してみるとやっぱり日焼けあとがやばい、
なのでプロに、この辺りだけデッキと同系色の色を入れてもらおうと思っております。

ダブルウイングで、おしりみたいな独特のテール形状がウリのモデル「ブラスター」。
おしりスワローは、BABY SWALLOWと名付けられてます。
NEW WAVEなノリがたまらない。

今朝はひとりで南房総へ。
IMG_3303
波はコシハラ。リハビリにはバッチリのファンサーフでございます。
IMG_5386
今日はモリモリ先輩にお借りした、きっとフィッシュ。じゃなかった、フィッシュキット。
IMG_0113
トロマツ・コレクションのなかでも断トツのチャラさを誇っているこちらのブランド。
意識するとビーチには、アルメリック片手のサーファーばかりで、
「おほほ~あなたもですね~」って感じ。

ロブマチャドさんのおかげで一世風靡セピアしたサーフボードですが、
この絶妙なチャラさが、なんかキムタクになった気分でした。

「今日はトロマツじゃないです~、トロマチャドなんですぅ~」
と思いながらパドルアウト。
でもすごいっす、このボード。
5'2"なのにゴン浮力。アルメリックらしいパフォーマンス感がまるでないというか、カテゴライズは完全にオルタナティブボードですね。

最速テイクオフから、スピードも抜群で、いつも通りビンテージツインのノリでカットバックしたら、「シャッ!」ってまるでバタフライナイフで切りつけるかのごとく曲がる。
……まじっすか、現代のボードってこんなにすごいんスカ?
って感じ。クアッドってすごいな~と思いました。
アルメリックは、トムカレンちゃんのレッドビューティーだけを認めてましたが、これからはマチャマチャのフィッシュキットも許すことにしました。
HOLYSMOKE梶川さんに、「トロマツに向いてると思う」と言われてただけありました。

ちゅーことで、こやつ、マイクイーバーに認定しよっかな。
超オルタナティブボードマニアのI先輩も、アルメリックでこれだけは持っていると言ってたし。
うん!モリモリ先輩に安く売ってもらいましょう!(笑)

ちなみに今日の僕のライディングがYou Tubeに上がってました。
なんかアップした人間違えてRob Machadoになってますが、
正確にはTro Machadoです!そこんとこよろしくです!

ちょっと前に家族で七里ヶ浜にドライブへ行きました。
湘南って、車から海が見えて、のんびりできるポイントが意外と無いんですよね。
これも七里ヶ浜が流行る理由のひとつかな?

生後2か月の赤ちゃんがいるので、長居はできず、でもせっかくなので30分だけクイックサーフさせていただきました。
IMG_5162
波はヒザモモ、ダレル・バックメイヤー・シェイプのボルト。
波がないとか、良い悪いじゃなくて、せっかくビーチに来たので、海に入る。
それはとてもシンプルなことで、充分リフレッシュできた。

プカラ先輩から気になってたフィッシュをお借りしました。
IMG_8520
このボードでバシバシ乗ってたプカラ先輩のライディングが忘れられず、「先輩、今度そのボード乗らせてください!」って言ってた次第なんです。
IMG_3342
「その板いいんですか?」と聞くと「別にたいしたことねえよ」と言いながら、良いライディングかましまくってた先輩。
(ちなみにプカラ先輩がロペスやバートルマンを持ちまくってる、究極のマニアであることは過去の記事で紹介しております。)
IMG_1019
IMG_5017
しかしこんなド変態先輩が、別にたいしたことない、と良いながら乗ってたボード。
きっと素敵なフィッシュなんだと思う。そう、“きっとフィッシュ”。

そういえばHOLYSMOKEに勤めていたとき、梶川さんにも、中古でこのフィッシュが入ってきたときにおすすめされた。
「これ、トロマツに合ってると思うよ!まあトロマツっぽくないけどね!」って。
しかしサイズ5'2"なんてアッチョンプリケツです。
初クアッド、楽しみます。よろしくな!フィッシュキット。

そうは言うものの、今は、生後2か月の息子に育児奮闘中。
奥さん頑張ってるのに海に行くわけにはいきません。
とりあえず当分は陸サーファーのオタクブログにお付き合いお願いします。

そこそこアンテナはってると、いろいろ僕のとこに迷い込んでくるんですよね。
これ、ブログでも何度か書いておりますが、“トロマツ引き寄せの法則”って言います。
IMG_5772
はい、新しいライトニングボルトを手に入れました。
今回はロペスではありませんが、しっかりシェイプサインがあります。
IMG_0272
ハワイのローカルシェイパー『Darrell Beckmeier』でございます。
IMG_0600
そこそこボロかったですが、気合の二日でリペアしました。
次の海で早速乗ってみたいと思います。
IMG_5635
ちなみにアメリカでは1950ドルで売られている代物です。
IMG_8393

このページのトップヘ