トロピカル松村

カテゴリ: SURFING

鎌倉で打ち合わせのスケジュールから始まった本日。
波もあったのでやらないわけにはいきません。
IMG_2261
(ツネさん、お写真ありがとうございます)

初のスティンガーの乗り味はとにかくド変態。
ご覧のとおり、このウイングの位置がターンのきっかけになるんですが
いつもの曲がり方とはまるで別物。
今まで乗ってきた、流通している通常のウイングがついたボードは
テール付近でうまく波に噛んでくれるので、アップスもしやすいんですが
これはほぼ真ん中付近にウイングがあるので、
テールが“ズルズル”って滑っちゃうんです。
IMG_5889
とりあえず「いつものスタンスではダメだ!」と思い、
そこからは頭のなかで完全にロペスのクローズドスタンス。

そしたらとても気持ちいいライディングもできて、ちょっとホッとしました。
チーターファイブでクルーズすると、
インサイドでパドルアウトするサーファーが笑顔で見送ってくれたり、
とても幸せなひとときでした。
IMG_4968

この板はまだまだ乗り込まないといけませんね。
ロペスシェイプ、堪能させていただきます!

サンセットサーフほど贅沢なものはない。
一応、長年サーフィンをしているけど、
そんなタイミングは滅多に訪れないものです。
大概は仕事前のクイックサーフか、
休みの日でも朝から海に行き、昼には帰宅する。

先日、そんな夕方の至福のひと時を
写真家Peroさんが収めてくださっていた。
IMG_3553

ありがとうございました。
IMG_9697

IMG_0145
今日は、結婚式の2次会?サーフィンに行きました。
先週行われたYさんの結婚式。
Yさんはとっても頭が良くて、なんと四か国語も喋れるんです。
ブラジル語なんて半年で覚えたって。
結婚式のスピーチではロンドンに住む社長さんが友人代表だったり、
実は「あ~なんだか形見狭いな~」って思ってたわけさ。

ところが、そのご友人たちがとっても優しい人たちで、
しかもみんなサーフィンしてて、初対面の僕に
「来週みんなでサーフィン行こうよ!」って誘ってくださり…
類は友を呼ぶとはこのことで、
スーパー優しいYさんの周りは見事なまでにみんな優しかった。

そんなこんなで今日に至ったわけなんです。
大人数でビーチに入るのは申し訳ないと思いつつ、
見事なまでにプライベートビーチを見つけることに成功した本日。
IMG_2034
やっぱりこの板は調子がいいわ。

3連休は伊豆行ってきました。
IMG_7017

IMG_5575

日曜日は御宿へ。
長らくお待たせしましたが、ジェフホーの登場です。
波もよく、テンションあがってウエットに片足突っ込んだ瞬間、
ぎっくり腰になっちゃいました。
28の初老でございます。
息子を抱っこしすぎかな(笑)

このページのトップヘ