トロピカル松村

カテゴリ: 日記

このブログの読者ならわかってくれると思う。
僕ひとりだけが、ひたすらタウカン押しで何年も生きてきたことを。
IMG_1189
でもあのショップがやっちゃいました。
タウカンのオールドロゴを復活したんです。
IMG_8439
早速インスタグラムなんかで見てみるとギャル男みたいなやつが、
「本日の戦利品」とか馬鹿みたいなタイトルでアップしたりしている。

この情報を知った友人からこんなメッセージが届いた。
「オタク心をくすぐる位にしてくれてれば良いけど、オタク心を踏みにじるのはダメだね」と。
ひとりでもわかってくれる仲間がいることに本当に救われた。
3日たってもショックが収まりません。

東京暮らしも、メディアの仕事も、全部嫌になる。
そもそも俺、ミーハーちゃうからこの仕事向いてないかな。ハハ

入水。
波、あまりよくないけど貸切。
IMG_7888
最高です!
ade5a676
ちょっと波デカく、ワイドだったので5分でGoProは撤収です!
IMG_7887
あったかいお蕎麦食べて終了です!
IMG_1251

あっしのブログとかの影響もあるのかな?
ここ最近は良いビンテージボードがまったく出てきやせん。
ヤフオクとかに出てきたらものすごい入札数。
マイッチングまちこ先生。

そんなこんなでゲットした90sアルメリック、
5000エンアリガトゴザイマスモデル(ケリースレーターモデル)。
IMG_4209

まだ一回しか乗ってないし、なんにもつかめてないボード。
インスタグラムを開いたら、インド人もびっくり、
タイラー・ウォーレンさんがイイネを押しているじゃありませんか。
(あんたも好きものねー)
44fe6023

あなたの実力ならどんなボードでもイイネでしょ!
あっしはイイネボードを見つけるのに
破産寸前まで無駄遣いしてますわい。

で、またしてもやってしまった、おニューの無駄遣いがこちら。
IMG_7565

カラパナさんの音楽を起用した名映画、
メニークラシックモーメントにも登場するハワイのビッグウェーバー、
ジェームス・ジョーンズのブランド「TUBERIDER」。
james-jones-1

セミガンっぽいけど、
6'8"だから普通の波でも使えそうです。
でもぶっちゃけ巻き重くして、シングルフィンに変えたいです(笑)

ちなみにお値段はまたしても激安。
かなり入手困難な価値モンなのにねー。
乗るのも飾るのも楽しみでございます。
1311206619
画像は拝借、
左ジェームス・ジョーンズと、右は息子です。

IMG_4032
一気にサイズが下がった今朝。
朝イチの情報では腰腹△40で、車に板も積んでたからとりあえず出発。
到着はD前でモモ腰、ほかのポイントはできない。

D前にしては比較的空いているほうだったと思いますが、
それでも吐き気がするほどの人の量。

オイ!ヘイ!のオンパレード。
昔は混雑の湘南でバシバシ戦ってたけど、もういいかな湘南は……。
最近湘南行くたび、人の量でストレスばっかり。
こんなんじゃ楽しいサーフィンも全然楽しめない。
朝イチでも千葉とか伊豆に行くべきですね。
これ、東京サーファーの特権。

で、初スラスターにもチャレンジしましたが、
モモ腰で何かわかることもなく終了。
でもひとつだけわかったことがあります。
「スラスターなんぞ、腰波で乗るもんやない」

このページのトップヘ