トロピカル松村

カテゴリ: TOPS

11695887_741811079298813_6276605435871687630_n
コツコツ集めた凄まじいオーラを放つ70年代のスケートジャージ。
MAKAHAはトニー・アルバ、G&Sはステイシー・ペラルタ、SIMSはショーゴ・クボが在籍していましたね。
スケートブームの礎を築き、彼らを育てたゼファーショップのボス、スキップ・イングロムが来日中とのことなので今日はテンションあげて会いに行ってきます。

ローリー先生、星に雷が落ちました。
image

なんのこっちゃ。
そんなことあるんかい。
いやいや、スターボルトの話ですよ。
image

ここんとこは猫も杓子もライトニングボルト。
ツウにはお恥ずかしくて着れたもんじゃない。
ところがどすこい喫茶。
星を貫いた新生ライトニングボルトが巷で人気らしいじゃあ〜りませんか。
何と言っても映画ストームライダーで、
チャンピオンのマーク・リチャーズも車にステッカー貼ってたからね。
ナウなヤングはスターボルトで決まりだよ兄さん。
image

そんな時代だったよ80年代初頭。
image

私が推薦する、大阪南堀江にある、オールドスケート&70sウエア日本一の名店「GIANT BABY」。

そのGIANT BABYから恐ろしいパーカーがオリジナルで発売され、すぐに購入しました。
2015-03-23-10-08-52

なんとこちら、
鬼リアルにDOGTOWNの創始者Wes Humpstonがアートを施したオリジナルアイテムなのでございます。
2015-03-23-10-09-01

昨今は洋服が簡単に作れる時代になり、様々なブランドが溢れかえっておりますが、屈指の知識を持つ人たちが、ある一点に魂を込めて作ったアイテムにこそ、他のブランドにはない“リアル”があると思います。

私が崇拝する、リアル古着、スケートカルチャー鬼オタクのGIANT BABYが作ったこのパーカー。
どんなニワカオールドファッションのアイテムより私からすればリアルですよ。
2015-03-23-11-23-46

736092b4

昔からオシの360° SPORTS WEAR。
2015-03-20-00-15-48

70年代当時はトニーアルバのスポンサーもしていたウエアブランドなだけに、僕の大好物。
復活を知ったときは泣いた。
ホーリースモークでも大人気。
2015-03-20-00-07-29

そんな360°の当時物をようやくゲッツ。
ダンディすぎて死ぬ。
まさかゲッツできるとは。
しかも300円ですよ。
ダンディでしょ。ゲッツ。
2015-03-20-00-05-59

またタグが男前すぎるんですよ。
クラクラしますわ。
2015-03-20-00-06-33

ご静聴ありがとうございました。

2015-03-20-00-04-17

久々に面白い古着を手に入れました。
キッズ物です。
完全に映画「ボーイズボーイズ」のようです。
オフショアのポロはわかりますが、
2015-03-20-00-04-58

コーデュロイショーツはインフィニティでっせ。
2015-03-20-00-04-43

ちなみにこのふたつ、合わせて400円でした。
昼の弁当抜いたら買えるんでっせ。
ねっ、泣けるでしょ。

このページのトップヘ