鎌倉で打ち合わせのスケジュールから始まった本日。
波もあったのでやらないわけにはいきません。
IMG_2261
(ツネさん、お写真ありがとうございます)

初のスティンガーの乗り味はとにかくド変態。
ご覧のとおり、このウイングの位置がターンのきっかけになるんですが
いつもの曲がり方とはまるで別物。
今まで乗ってきた、流通している通常のウイングがついたボードは
テール付近でうまく波に噛んでくれるので、アップスもしやすいんですが
これはほぼ真ん中付近にウイングがあるので、
テールが“ズルズル”って滑っちゃうんです。
IMG_5889
とりあえず「いつものスタンスではダメだ!」と思い、
そこからは頭のなかで完全にロペスのクローズドスタンス。

そしたらとても気持ちいいライディングもできて、ちょっとホッとしました。
チーターファイブでクルーズすると、
インサイドでパドルアウトするサーファーが笑顔で見送ってくれたり、
とても幸せなひとときでした。
IMG_4968

この板はまだまだ乗り込まないといけませんね。
ロペスシェイプ、堪能させていただきます!