70年代に一部のマニアから人気のあった裏地使いのナイロンジャンパー。昔からお気に入りで持ってるんだけど、とにかくでかい。MサイズでXLくらい。
2015-02-05-22-05-30

ブランドはビンテージで有名なアロハシャツメーカー「ハワイアンホリデー」なのねん。
もちろんメインドインハワイなのねん。
2015-02-05-22-07-01

サイズをリメイクしようにもポケットの位置とかの関係でできないし、Sサイズを買ったとしても絶対にでかい。

でも、そんな悩みを解消してくれるアイテムが「サンライトビリーバー」から誕生した。
2015-02-05-22-04-26

ビーグッドカンパニーの展示会で一目惚れでした。
見た目は当時のハワイアンホリデーで、着たときのシルエットがめちゃめちゃモダン。
さすがビーグッドカンパニー。
あっぱれなのであります。
2015-02-05-22-08-35

ハワイアンホリデーと違って襟付きだから、長袖のアロハシャツ感覚で着て、上にダウンジャケットを着ています。
これで冬場もチームゴッデスみたいに、アロハなサーフスタイルでいれまっせ。
2015-02-05-16-06-46

ちなみにこのサンライトビリーバーのジャンパー。
展示会でつけていたのに、全く納期の連絡がないので、どうなっているか聞いてみたら、ボツになって製品化しなかったとのことだった。
受注がつかなったそうだ。
なんと、反応した僕のために社長がサンプルを置いていてくれたんです。
つまり、このジャンパーはサンプルのみで、それが僕の手に渡ったので、どこにいっても買えません。すみません。