サーファーカルチャー


初めまして、大好物はサーファーカルチャー

「トロピカル松村」です。

簡単に自己紹介を致します。


サーフカルチャーは、特に70年代後半から80年代前半までが大好きなんですが、時代を問わずサーフカルチャー全てのマニアです。

WESTCOAST-ROCK、A.O.R、SOUL、FUNK、DISCO、FUSION、ブラコン、D.O.R、OLD-SCHOOL等の音楽を当時のサーファーファッションをして聞いている、誰にも理解してもらえない昔のサーファーになりきる孤独な少年。

六本木、キサナドゥ(ナバーナ)、スタジオワン、ネペンタ 等
大阪ミナミは葡萄屋、ポイントアフター等々、70s後半~80s前半のサーファーディスコシーンに憧れを抱くトロピカルサーフ馬鹿。


日本、昭和のサーフシーン。かっこよすぎる。
ゴッデス、マーボ、ザサーフ、モス、パイプライン等
昼の波乗りを終え、褐色の肌を手に入れたサーフボーイは、ファーラーのパンツに穿きかえ日本のファラフォーセットを探しに夜の世界へ。
深い音楽にガラムやムスクの香り。
そこはまさにサーファーディスコ。

さて、さらにサーフィンといえば聖地ハワイ。
タウカン、ボルト、ブリューワー、アイパスティンガー超クール。
バテンス、ラリー、リデル、デーン、ロペス等。サーフィンというストーリーはこの国から誕生した。

しかしやっぱりアメリカ?
ベルジー、ジェイコブス、コン、レインボー、ビング等
名前を出せばキリがない。アメリカは内容が濃いすぎる。
雑誌SURFER、SURFING、SKATEBOARDER等から伝わるもの。ガキの頃見たビッグウェンズデーは定番だがバイブス。

いやいやオーストラリアか?
ナットヤング、テリーフィッツ、MR、ラビット、サイモン等時代をリードしてきた男達。ダウンアンダー。
映画ストームライダー、バンドオンザラン等には何度もやられた。

つまりお分かりの通り私はオールドサーフのフェチ男です。
まあ写真を見てくれれば好き、もしくは好きだった人にはわかると思います。

プカシェルやSEIKOダイバーにオレンジラベルのリーバイス。

極めつけはBOLTのパイル地ポロです(笑)


ボード、ファッション、映画、音楽、資料など当時のサーフ物集めにガキの頃から没頭しています。
波乗ってる時やディスコで踊ってる時は嫌な現代世界から抜け出せて本当に幸せを感じている22歳です。


よろしくお願い致します。