トロピカル松村

トロピカル松村のサーファースタイル-images~00.jpg


当時のサーファーミュージックの中でも、レベル1の初級編ですね(笑)

「パブロクルーズ」。


トロピカル松村のサーファースタイル


パブロはかっこよすぎますね!!

映画フリーライドのオープニングでショーントムソンのライドシーンで流れる「ZERO TO SIXTY IN FIVE」は最高です!!

ちなみに僕はディスコのDJ時には「I WANT YOU TONIGHT」なんかをオンエアします☆

皆様、パブロのアルバムは持っておかないとダメですぞ~(笑)

サーファーカルチャー-100907_105847.jpg
「カマサミコーング!」

といえばKIKIですね(笑)
当時のサーファーなら反応間違いなし!!
ハワイ、ホノルルのAM局です☆
ちなみにカマサミコングとは当時のKIKIのDJです。
そしてこの写真は当時のKIKIのTシャツです!!
車にステッカーを貼ってた方、結構いるのでは??
ちなみにみなさん、同じホノルルのFMで98ROCKってご存知ですか?
またそのTシャツもアップしますね☆
アロハ~!!

トロピカル松村のサーファースタイル-100907_093829.jpg




さあ今日からまたblog頑張りますよ~!(笑)

当時はサーファーの時計といえばセイコーのダイバーだった。

サードダイバーと呼ばれている自動巻の大きなダイバーだ。

そんな大きなセイコーダイバーから1980年にレディースモデルがでたんです。それがこの写真のダイバーです。

女性だけではなく男性からもかなり人気が出たダイバーなんですが、

サードダイバーに比べて軟派なシティサーファーのイメージが強い時計です(笑)

そしてこの時計のベルトをバリバリのマジックテープ式ベルトに変えるのがまた当時の流行りでした。。

あ~懐かしい。

今ではマジックテープのベルトがどこの時計屋にも売ってないので仕方なくセイコーのウレタンバンドを使用しています。

ちなみにモデル名は(2625-0010)です。

このページのトップヘ