トロピカル松村

トロピカル松村のサーファースタイル-090624_000006.jpg


トロピカル松村の愛用ボードです。
Z-BOYS、ジェイアダムスのブランドといえばZ-FLEXですね。
しかしこの板はというと「Z-WOODY」。。。

パチもの。。。?

いいえ、違います。スケート好きの方なら知ってると思いますが、Z-BOYSに所属したイカした日系スケーター「ショーゴクボ」のボードです。

当時はスケートボードはサーフィンのおまけ。
ジェイもショーゴも当時の写真や映像を見ればわかるようにもちろんサーファーなわけで、
スケートボードにはタウカンやボルトのステッカーが絶対に貼られていました。

ショーゴもこの僕の板と同じ板で同じ位置に同じタウカンのステッカーを貼っています(笑)

この前、とある方に
「ドッグタウンの板にタウカンのステッカーはおかしいやろ~」
と言われました。

浅すぎる!と思いました。(笑)

そしてその方は偉そうにゼファーの板にドッグタウンのステッカーを貼ってました。

浅すぎる!と思いました。(笑)

今日はスケート日記でした!

トロピカル松村のサーファースタイル-100914_090407.jpg
「CRYSTAL EYES」
世界屈指のサーフカメラマンであるユリ・ファラントによる1983年の傑作です。
さてこのムービーに出演するサーファーはというと、
RABBIT BARTHOLOMER
MARK RICHARDS
SHAUN THOMSON
MICHAEL HO
BUTTONS
等なんですが、なにがスゴイって音楽。
ほとんどがプログレ!
MIKE OLDFIELD
TANGERINE DREAM
JEAN MICHEAL JARRE
VANGELIS
などのかなりスゴイ顔ぶれがサーフィン映像のバックミュージックをしてるんですよ!
ハンパじゃなくぶっ飛んだサーフムービーじゃないですか?(笑)
ちなみにバテンスのシーンでは「OLOMANA」がバックミュージックをしてたりもします!
映像、音など全てにおいて申し分なし!
時代の象徴ともいえる、ウインドサーフィンやブギーボードもでてきます。星三つです!(笑)

トロピカル松村のサーファースタイル-100907_104007.jpg


アディダス、「タバコ」

サーファーがこぞって履いた名品だ。。

なんといってもリーバイス646とな相性がたまらないんですよね☆

ちなみにこの時代に流行ったサーファー系のアディダスは他にもあります。

もちろんタバコが人気No.1ではあるが、タバコに似たスエード地のアディダススニーカーがやはり人気。

「タヒチ」「ハワイ」「リビエラ」「ビーチ」などがあります。

ハワイとリビエラは色合いも形もほぼタバコなんですがタヒチは色が水色で、めちゃめちゃカッコイイです!

ビーチは、少しゴツめなスエード地のスタンスミスって感じです。

まあ徐々にアップしていきます☆

余談ですが、読者様が増えてきてうれしく思います!

頑張って、できる限りサボらず更新します!

このページのトップヘ